電話占いであった不思議な話 -霊能の世界-

第29回 海老原里美 先生

犬猿の仲だった弟の嫁が急変。
今では大の仲良しになりました。

京都府亀岡市・末永靖子さん(仮名)34歳

一年ほど前に弟が結婚しました。それは嬉しいことだったのですが、奥さんの性格が悪く、私に対してなぜか刺々しい態度を取ってくるのです。それが本当に嫌でした。

弟は私より年下ですが、同時に長男でもあり、実家で両親と同居しています。お盆や正月に帰ると、弟の嫁と顔を合わせることになるので、それが本当に嫌でした。実家に帰りたくないと思うようになってしまいました。

去年の夏、弟の嫁と会うのが嫌で、親族関係の問題解決に定評のある宜保鑑定事務所の海老原里美先生に泣きついてしまいました。海老原里美先生の鑑定は大変すばらしく、一体どうして弟の嫁が私にきつく当たるのかを丁寧に教えてくれました。

私たち夫婦には5歳になる息子がいます。でも、弟と嫁の間にはまだ子供がいません。妊活はしているけどなかなか出来ないそうです。彼女は、長男の嫁として相手の家に嫁いだ自分になかなか子供ができず、私達夫婦に男の子がいるのが気に食わなくて、焦りをぶつけてしまうそうです。海老原里美先生の霊視結果を聞いて大変納得しました。それにしても、私たちに5歳の息子がいることも、弟夫婦にまだ子供がいないことも、一言もお話していないのに言い当てられてしまったのには驚きました。

「この問題はどうすれば解決するのでしょうか」と訊ねると、先生は「もうすぐ勝手に解決しますよ。弟さん夫婦の間にお子さんができます」と言われたのです。確かに先生のおっしゃっていることが本当だとしたら、向こうにも子供ができることで万事解決するはずです。先生の言葉に従い、しばらく様子を見てみることにしました。

するとその鑑定から数ヵ月後、弟夫婦の間に子供ができたという知らせが本当に届いたのです。そしてさらに驚くべき展開が起きました。なんとあの弟の嫁から連絡があり、一対一で会うことになったのです。一体何を言われるのだろうと思いながら赴いてみると、今までの非礼を詫びられました。「あなた達に男の子がいるのが羨ましくて、焦りで辛く当たっていた、許して欲しい」と言われました。

まさか彼女のほうから頭を下げてくるとは思っておらず、とても嬉しかったので、今までの非礼は全て水に流すことにしました。いま彼女は妊娠8ヵ月で、性別は男の子だそうです。私は、胎児に良いと言われる食べ物やサプリをプレゼントしたり、出産に向けてのアドバイスをしたり、全面的に支援しています。彼女も「義姉さんがいて本当によかった」と喜んでくれて、とても良好な関係になっています。

あんなに仲の悪かった弟の嫁とこんな関係になるなんて思ってもいませんでした。

不思議な話 一覧へ

先頭へ