口コミで「当たる」と評判の霊能者が多数在籍する〈〈電話占い宜保鑑定事務所〉〉。恋愛・復縁・人間関係・相性、どんな悩みも円満解決!

的中率が高い・願いが叶うと評判。老舗の電話占い宜保鑑定事務所

霊能者に聞く -霊能の世界-

第22回不倫愛

有賀春子 先生

恋はするものではなく落ちてしまうもの。許されざる関係だとしても同様です。

不倫愛
  • 最近、不倫スキャンダルが世を賑わせていますが…

    そういった報道がとても多いですね。ですが不倫自体は昔からあったことだと思います。むしろ、有名人のそういった醜聞を取り沙汰して、皆で寄って集って叩く風潮が過熱化しているのではないかと思います。確かに不倫は良くないことです。しかし、同時に当事者や関係者達の問題でもあり、別に裏切られた側でもその身内でもない第三者が酷い言葉を投げかける最近の風潮は間違っています。もはや「不倫はよくない」という話ではなく「正義を振りかざして目立つ誰かを攻撃したい」という話になっているのです。

  • 先生は不倫恋愛を頭ごなしに否定する見解に否定的なのですね。

    いえ、不倫は良くないことです。それは事実として揺らぎようのない話です。ですが人は過ちを犯してしまうもの。過ちであることを分かっているからこそ、苦しみ悩むのです。電話占いに不倫の悩みを相談される方の多くは、自分がよくないことをしているという自覚を持ち、その上で苦しい気持ちを抱いておられます。そんな人に対して「不倫はよくない」と正義を振りかざしてなんの意味があるのでしょうか。私にできることは、罪を自覚し、その上でどうすればいいか道を見失っている方に、より良い道を教え照らすことです。

  • 「不倫相手と別れたくない」という相談にはどう対処されますか?

    ケースバイケースであるとしか言いようがありません。しかし「絶対に別れるべき」と一辺倒な答えを出せる問題ではないと考えています。例えば、旦那様が仕事のことばかりで家事や育児を一切やってくれない、親族との関係が複雑で肩身が狭い、子供がなかなか思う通りに育ってくれない、そういった環境でずっと毅然とし続けるのは大変難しいことです。そんな時に自分を容認してくれて異性としてみなしてくれる魅力的な方が現れたら、心のよりどころや逃げ場所にしてしまうのは仕方のないことではないでしょうか。自ら進んで漁色の道に進んでいる人はそう多くはありません。「好きになった相手が既婚者だった」「既婚者なのに別の相手を好きになってしまった」「悪いと分かっていても止められなかった」という方がほとんどです。恋はするものではなく落ちてしまうもの。例え許されざる関係だとしてもそれは同じことです。

  • 確かにそういった状況にある人は少なくないでしょうね。

    はい。既婚者男性とお付き合いしている独身女性からのご相談も少なくありません。こちらも同様。それは相手の奥さんに悪いことであり、またその人自身にとっても未来のない恋愛です。普通に考えたら別れたほうが良いでしょう。しかし今、その人がその既婚者男性との恋愛関係によって辛うじて精神的に持ちこたえている状況だとしたら、「すぐ別れなさい」と頭ごなしに言うことはできません。何度も繰り返すようですが、不倫はよくないこと。ですが、それはあくまで理想論です。現実的な問題としてその人が不倫関係によって精神的に助けられている状況であれば、今は離れないようにするのが最善手となる場合もあるのです。

  • 先生はとても懐の深い考え方の持ち主であることがわかります。

    電話占いを利用される方の多くは悩める状況にあります。疲れてひとりで立ち上がれなくなり、誰かの支えを必要としている人も大勢います。そんな方に向けて、「今すぐ立って走り出しなさい!」と伝えても、確かにそれは正論かもしれませんが、そんな言葉には何の意味もありません。占いを頼る方は、そんな一般論や正論ではなく、今の心の痛みを抑える方法、当面を乗り切る方法を求めている方がほとんどなのです。もちろん、スッパリ縁を切るべきであると判断した場合、「今すぐ別れなさい」と断言します。そうすることもあります。でも答えはそれだけではありません。それだけではないと私は考えております。まずはご相談者様が少しでも楽になる方、辛い気持ちを緩和できる方へ導きたい。そして、少し遠回りになるかもしれないけれど…その先にある幸せへ導きたい。私はそう思います。

霊能者に聞く一覧へ

先頭へ