電話占いであった不思議な話 -霊能の世界-

第17回 苑香 先生

既婚者の上司に本気の恋をしてしまい、
占い鑑定で本心を見てもらったら…。

東京都練馬区・新井久美子さん(仮名)30歳

不倫

アラサーのOLです。実家に帰るたびに両親に「結婚はまだか」とせがまれ肩身の狭い思いをしています。そんな私には恋人がいます。職場の元上司で既婚者。今はヘッドハンティングされて一流企業で働いています。とても仕事ができるし、上司だった頃は私のミスをカバーしてくれることも多く、すごく頼れる人でした。そんな元上司とふたりで飲む機会があり、酔った勢いでホテルに行ってしまったんです。既婚者というのは最初から分かっていたけど、憧れていたんで、歯止めが効きませんでした。

その夜以降、私達は交際関係になりました。仕事のあとで食事をして、ホテルに行くのが私達のお決まりパターン。彼は終電で家に帰る時も、そのまま一緒に宿泊する時もあります。宿泊する時は奥さんに「仕事で会社に泊まりになる」と言っているようです。そんな関係が半年ほど続き、私は彼にどんどん依存していきました。「奥さんと別れて私と結婚して欲しい」と思うようになってしまったのです。彼にもそれを言ったことがあります。「この関係が続くようであれば、俺も真剣に考える」と答えられました。確かに……付き合って半年で結婚まで考えるのは普通の交際にしても早いし、彼の言っていることは一理あります。でも、ちょっとお茶を濁されたような感じがしました。

私は彼の本心を知りたくなりました。でも、彼に直接言っても答えてくれるわけがありません。そこで、占いの先生に相談してみることに決めました。対面占いは時間の都合がつけ辛いので、いつでも気軽に相談できる電話占いにしようと決め、複雑な恋愛相談の解決で評判高い宜保鑑定事務所の苑香先生に占っていただくことにしました。

「彼の気持ちは真剣です。しかし今すぐに行動することはないでしょう」苑香先生はそう教えてくれました。「彼は確かにあなたに固執していますし、愛情もあります。彼はあなたを愛しています。そして今の奥さんに対しては価値観のズレから倦怠感を覚えています。しかしそれと同時に、今ある環境を自ら壊してまであなたと添い遂げるほどの覚悟はまだ芽生えていないようです」占い結果はとてもしっくり来ました。彼の本心をそのまま聞いているようなリアルな感覚がありました。

さらに先生は彼を促すやり方も教えてくれました。「確実に事態が進展する方法があります。少々荒っぽいやり方ですが、一度、あなたから別れを口にしてみるのです。そうすれば、彼はあなたを失うことがどれだけ大きなことか身にしみて理解するでしょう。彼は必ずあなたを引きとめようとします。そこであなたが今の相手との離婚、自分との結婚前提の交際を条件に出せば、彼は行動してくれるでしょう」自分から別れを切り出す。一か八かの賭けでした。でもこのままダラダラと不倫をしていてもどうせ未来はありません。私はこれを試してみることにしました。

「別れたいの。このまま付き合っていても私に将来がないから」そう切り出すと、彼はひどく狼狽し始めました。最初は、冷静沈着な顔を装おうとしていましたが、その後LINEで「別れたくない」と何度も言われ、今の自分にとってどれだけ私が大切なのかをすごく長い文章で説明されました。そこで私は、先生がおっしゃった通りのことを言いました。「私は幸せな結婚がしたい。あなたが今の奥さんと別れて、私と結婚を前提にちゃんと付き合ってくれたら嬉しい。でも、そんなの無理でしょう?」すると彼は「しばらく時間をくれ。考えさせてくれ」と言いました。

返事は翌日に来ました。「分かった、嫁と別れる。だから居なくならないでくれ」彼からそう言われ、私は嬉しさのあまり泣きそうになりました。占い鑑定でいただいたアドバイス通りにしたら、本当に彼が離婚を決意してくれたのです。

現在、彼は離婚調停中。子供がいないこともあり、スムーズに話が進んでいるようです。しっかりけじめをつけたら、改めて彼とちゃんとしたお付き合いをする約束をしています。
私の願いを叶えてくれた苑香先生に大変感謝しています。ありがとうございました。

不思議な話 一覧へ

先頭へ