霊能者に聞く -霊能の世界-

第11回結婚

苑香 先生

結婚に関するお悩み相談は、連日数多く寄せられております

  • 昨今の婚活ブームは、霊能鑑定の業界にも影響を与えていますか?

    結婚できないという悩みは昔から寄せられていましたが、たしかにここ数年は倍増していますね。一日の相談件数のうち、ほとんど全部が結婚に関する問題という日もよくあります。結婚したくてもできないという女性が世の中には溢れているのだなと、しみじみ実感します。

  • 結婚難民が増えた理由としては、女性が経済的安定を求めて結婚しようとする一方で、肝腎の男性の方の経済的基盤が不安定であることが原因だと言われていますが、苑香先生はどうお考えですか?

    たしかにそういう悩みの方、増えました。恋人と結婚したいと思っているけれどその彼が派遣社員なので将来が不安だとか、結婚相談所の会員になって色々な男性を紹介されたがどうしても年収の部分で条件が合わないとか……。ただ相手にお金があれば幸せというわけではないのですが、たしかに現実問題としては結婚生活を営む上である程度のお金が必要になるわけですから、女性の側が悩むのも当たり前と言えば当たり前ですね」

  • そういう相談者に対して、先生はどのように対応されるのですか?

    結婚はお金が全てではありませんよ、なんてありきたりなことを言っても意味がないですから、霊能者なりの具体的対処をしますね。霊視してその方の結婚のご縁の様相、つまり俗に言う赤い糸を見ます。そしてその中で一番、条件に合った相手とのご縁が現実での出会いという形で早期に実現するよう霊界に働きかけるのです。大抵の方は赤い糸を数本、多い方になると100本以上の赤い糸を持って生まれてきます。ほとんどの場合はその中から一番深い縁で結ばれている方と出会って結婚することになるわけですが、誰でも潜在的には他の異性と出会って結婚する可能性を秘めているんです。それでもし、本来は結ばれる可能性が一番強い相手が経済的な部分で不安を抱えていて結婚できないとしたら、第二、第三の結婚候補を探し出していくわけです。

  • それはやはり霊視で探すのですか?

    正確には霊的探査の手法で探し出します。霊界次元に介入して相談者の方と結婚する可能性を秘めている相手を探査して、その中で最適と思われる人を見つけたら、その人のご先祖筋や守護霊とコンタクトを取り、潜在的なご縁が現世において現実となるように調整していきます。そうすれば、数ヶ月以内に何らかの形で出会うことになります。個々人の結婚に限らず、この世界で起きていることというのは全て霊界次元の反映なんです。

  • よく前世で夫婦だった人同士が今世でも再び出会って結婚すると言われますが、その辺に関してはどうお考えなのですか?

    スピリチュアリズムで言うソウルメイトとか、ツインソウルという考え方ですね。たしかにそれはあるでしょうね。私は前世透視や前世リーディングはとくに行わないのですが、同じ魂のグループに属する相手同士が転生する度に出会い、また結びつきやすいという考え方はとても納得できます。じつは赤い糸の縁というのも、それと同じ霊界次元の働きや言葉を換えて表現しているに過ぎないんですよね。ただ、前世では夫婦関係でも今世では親子関係や兄弟姉妹の関係になるということも多々あるわけで、ツインソウルだから即、結婚するということも言えないわけですけれど。

  • 苑香先生のもとに寄せられる結婚に関する悩みとしては、他にどんなものがありますか?

    とにかく縁遠い、異性との出会い自体がない、婚期を逃して悩んでいるという方も多いです。そういう方には基本的に、縁結びの祈祷をさせていただきます。私の祈祷は密教の呪術と霊符術を独自に組み合わせたもので、自分で言うのも何ですが非常に効果は高いですよ(笑)必ず運命の相手と出会える自信はあります。ただ、稀にですが、家系的な因縁や先祖因縁が絡んで結婚できないという女性もいらっしゃるので、そう言う場合は先に因縁解消の術を執り行い、その後に改めて縁結びの祈祷をさせていただいています。

霊能者に聞く一覧へ

先頭へ